 
ひつじ村 7年目-冬- 
畑の作物も無事収穫が終わり、ひたすら動物に餌を与えるだけの季節がやって参りました

今年は新しくウシさんをお迎えしたので動物全体に与える干し草の量が半端無いです
多い日では20束ほど(´д`;)

どんだけ食うね~んorz
酪農家の人たちの苦労がちょっとだけわかる、今日この頃…

ネコが遊びに来る植物が手に入ったんですが
放っていたら枯れてしもうた(´ω`)

どうやら飼育は無理なようです orz

ひつじ村7年目-夏- 
やっとこさヤク乳を絞り、現在チーズ仕込み中になりました
もうじきウシさんをお迎えすることができそうです

菜くず確保の為にまたベリーの種を大量に蒔いてたら
「またベリー植えるの?」
と言われてしまいました(´ω`)
ベリーが一番早く収穫できるのですよ

話は変わりますが、春にお迎えしたアルパカの事ですが
リアルでは
毛を出し、乳出し、肉も出す。という万能動物なんだそうです

ひつじ村では毛しか出ません・゚・(ノД`)・゚・
アルパカ♂は若ガチョウ2 ♀なら若シバ2、若しくはチーズ2

先生、お肉が欲しいです・゚・(ノД`)・゚・
ひつじ村7年目-春- 
植えすぎたベリーを草食・雑食動物に食べていただき
食い尽くされそうな在庫まで達しましたが何とか冬は越せました

冬にアルパカをお迎えして中型動物でいっぱいの牧場になりました
中型動物の飼育はとても大変です
作物や干し草しか食べない子がいるのと、食べる量が多いため、

う○この始末が

(´д`;)

放っておくと肥料になるんですが、DSと違って堆肥箱が無いんですね

 そろそろ置くスペースが無くなってきました
先生、いつになったら牧場広がりますか・・・orz
ひつじ村6年目-夏- 
新しくラマ、ヤクウシを迎えラマ肉からヤマネコを頂き、
昨日アライグマを手に入れました。

干し草や菜くずを食べる動物の為にベリーをせっせと植えておりました
先程こんなメッセージを頂きました

牧場に配置できる動物・作物などの最大値に達しました

これ以上牧場に物置くな って事ですねorz
貯蔵庫には40個を超えるベリーが収納されており
ベリーの種を植えすぎた為、貯蔵庫に入りきらないベリーが40個ほどあるんですがどうしましょう
今年は冬を乗り切れるかしら?(色んな意味で)

ベリー腐らないよね?
ひつじ村 5年目-夏- 
ワインができたのでひつじに交換して毛を刈ると
「よくここまで頑張りましたね。次は塩や金属と交換するのよ」
と言われ何故か流れるエンディング?(スタッフロール)
やっと半分来たくらいでしょうか?
もうじき2回目のブドウが収穫できそうなのでもしかしたら農場広がるのかな?

あとはプレイしてない人にはどうでもいいかもしれない話

家畜が食べる肉エサを集めるのが時間かかるので(´д`;)
イノシシ肉→ソーセージ→肉エサ×3 で済ませてます

ファーマーとしてどうなんでしょうね?

